menu
先輩たちの声
求める人への最高の支援

守田 智裕【平成22年度入学】

平成22年度入学

僕は中学1年生の頃から英語の先生になることを夢見てきました。その夢は8年経っても変わらず、今この広大教英に所属しています。まだまだ人としても英語教師としても未熟者ですが、この2年間で自分が見聞きしてきた中から教英の魅力を一言で表すとすれば「求める人への最高の支援」だと思います。
たとえば教英では多くのイベントを学生が企画・運営しています(英語合宿、新入生歓迎イベント、キャンプなど)。これらに積極的に参加したり運営に関わったりすることで、集団で1つのものごとに取り組む経験を積んだりすることができます。また、教英の授業は様々な視点から英語教育を考えるので、英語の先生になりたい人はもちろん、「英語がとりあえず好き!」とか「教育に興味はあるけど…」という方にとっても刺激的になること間違いなしです。他にも図書館(英語教育関連の本が山ほど!)・4か月間のイギリス留学・勉強会(ディスカッションやプレゼンテーションなど)と、自分を磨くのにうってつけのチャンスが山ほど転がっています。僕らが求めさえすれば、教英の素敵な仲間・先生方・職員の皆さんが楽しみも学びのキッカケも与えてくれます。あとは僕ら次第です。
魅力あふれる仲間たちと一緒に、楽しい思い出を作りながらお互いを高め合いましょう!皆さんと会えるのを待っています。(執筆は2012年6月)